金沢へ行こうと思っていたのは随分前からだった。

思い立って出かけたけれど、羽田から、雨。雨。

雲上は見事に太陽がさしていたのに。。

金沢は土砂降り 風雨強し こんな旅は初めてだった。

なのに・・・・なぜか・・・・・。

 

 

小松空港に着くと、ネットの友達のやよいさんが

息子さんと待っていてくれた、4年ぶりの感激再会だ。

雨は土砂降り、ふう〜どうしよう。

とりあえず、やよいさん宅・・ずうずうしくもお邪魔してしまったのでした。

そして

経営する 「手技のえびす」 で疲れた体を

マッサージしてもらいました。

気持ちよかったあ・・・・(^^♪

 

 

夕方、雨は降るけど

近江市場へ連れて行ってもらう。

 

   
ここでカニを買いました。

6個で 6750円

やよいさんの息子さんが

【値切らんかあ・・男だろうもう一声。】

ネギってネギって,5,000で決着。

やったね(^^♪

ありがとうね。

   
この蟹

5日に届いて美味しーく頂きました(^^♪

   
松茸も

安いらしいけれど横目で見て

終わり・・

   
加賀野菜

あの赤いかぼちゃ買いました、

ホクホクして美味しかったですよ、

   
雨はますます激しく降って・・・

横殴り。。

こうなったら降りたいだけ降ればあ・・・・

ヤケノヤンパチだ(^^♪

回転寿司でお夕食美味しかった

明日の8時30分の約束をして

お休みなさいをする。

   
 

予報は雨だったのに、

ホテルの上は青空

左端の上から二番目の窓が

宿泊したお部屋・・

でも

遠くに黒い雲がいる・・・。

   
金沢のことわざ

【弁当忘れても傘忘れるな】

息子さん曰く。

【わしは、傘は忘れても弁当はわすれんかった】

なんて言っていたわ。

 

 

   
とりあえず

目的の兼六園へ・・・・

桂坂入口から瓢池を目指した。

   
夫さんは

ソフトクリーム食べたそうだったけれど

ダメダメダメーーーーーーーー。

恨めしそうにみていた。

   
こんな日差しが差し込むだなんて。。

予報は外れたかな?

 

   
兼六園は、

まるで上空からスポットライトを

当てたように

太陽がさんさんと降りそそいでいたわ。

 

   
ここだけ晴れてる・・・。

嬉しかったなあ。

でも

なんか向こうのほうの雲が

黒いなあ。。。。。。

 

   
こんなふうに

中国の人たちのなんと多かったこと

   
ごみを落とす人はいないにしろ

こうしてお掃除する人がいるから

兼六園は美しさを保っているのねえ。

   
ゆったり

のんびり

歩こうじゃないか

   
だって

つかの間晴れているんだもん。

   
振り返ったら

向こうに凄い雲が

あの雲にきっと追い付かれるな

   
綺麗な景色の中に

どっぷり浸っていたいけど

急がなくちゃ暗雲がくるぞ。

   
 

次 へ