新薬

 

C型肝炎の新薬が処方されて、昨日から飲み始めたのね。

発熱。頭痛、鼻炎等の症状出るらしいけど

鈍感な私はきっとそんな症状は出ないと思うな。

ただ、

頃、とても怠いのよね。この怠さが肝炎のせいなのか、

副甲状腺機能亢進症のせいなのか、よくわからないけど、

まあだるさを抱えていくしかないよね。

怠いダルいと言ってると本当に動けなくなるから、

動き回って家事していまーーーす。(^^♪

そうねえ。この怠さは、『足に10センチ四方の石』を

くっつけて歩いているようなそんな感じなの。

兄が生きていたころは「だるいよーー」と電話すると

「そうかそうか。昭ちゃんも怠いんだ一緒に頑張ろうな」

なんてね。電話で愚痴って痛みを分かち分かち合得たけど

今はもういないから。。夜空に向かって「昭ちゃん」って

呼んでしまうんですよねぇ。

するとね。不思議に笑顔が浮かぶんです(^^♪

 

新薬は、ダクルインザ錠60mgとスンベブラカプセル100mg

一度ては、覚えられない名前よね。

半年間飲み続けるんですって、辛い症状が出たとしても

頑張って飲んで行ってみますね。

だって、医師は「100㌫治ります」って言ったんだもん。