師走になった

とうとう師走になってしまった。

光陰矢の如し。。。そんな言葉をしみじみ感じた一年、

今まで生きてきて、一番、早かった気がする。

色々なことがありすぎたけれど

私ってまだまだ絶える力があるのだと思った。

心が、ぶっつぷれだ時に私の心を癒してたくれるのが
yukioの絵だ。

cat021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年間、描かなかったけれど、言語指導の先生に促され

描き始めたら以前の絵の感覚が戻ったきた。

嬉しいなあ、(#^.^#)

言葉が発せなくて 右半身不自由で、

苛つくことも多々あるだろうに

なんて優しい絵を描くのだろうっていつも思う。

周りの人たちが「すごいねえ上手いねえ」と

褒めてくれるから描く気になっていったんだろうな。

私もいろいろなこと出会うけど、

ココロを押しつぶされないように頑張らなくちゃな。

IMG_0671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、
ヒトの<ココロ>って どこに繋がっているんだろうな。
なのに
ココロって どこでどうして毀れていくんだろうな。
わからないなあ、

大きな悲しみがあっても挫けないようにしていこう。
私には耐える「力」があるんだもの・・・きっと。
さて
忙しい「師走」をどう乗り切っていこうか。

IMG_0683